記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略メモ・第41話~最終話

第41話 血の旋風

かなりめんどくさい。

1ターン目からビルゴーに向かって突進していく。

4ターン目に囲んでボコる。


HPがボスクラスのザコ多く殲滅させるのが大変だが

ターン制限がないので慎重に進める。

SPは対キナハ用に極力温存しておく。



第42話 白光のゲートキーパー

超絶難しい。全ステージで一番の難易度。

SRP条件の15ターンは意外と余裕があるので焦らずに攻略していくこと。


1ターン目~4ターン目は捨てる。問題ない。

大激励で全機気力120~130に上げる。

この間に援軍のイラドーヤ出現ポイントの4方にユニットを配置しておく。

5、6ターン目でイラドーヤを撃破する。かく乱、絆必須。

このときはSPは極力温存しておかないと後がきつい。


7、8ターン目で周辺にいる援軍雑魚を片づける

9、10ターン目ぐらいでレジアーネが勝手に近づいてくるので速攻でボコる。ここはSP全開。

11ターン以降全機殲滅させる。


SRP獲得からが本番。

すでにこの時点で味方は憔悴しているはずなので

対ヘルルーガはシュウでタイマン。他全機戦艦に収納。

ヘルルーガから3マス離れてシュウ。その5マス後ろに戦艦配置。

シュウに鉄壁をかけた状態でひたすら削っていく。(鉄壁かけておかないと落とされる)

EN切れもしくはHP回復間に合わないときは戦艦に搭載して戦艦ごと逃げる。

SP回復はアルフィミィ×ラーダの期待。

HP回復はギリアム×マイの絆。



第43話 剣、交わる時

適当に突っ込むだけ。



第44話 冷たい世界(前篇)

やや難。

1ターン目からシュウ単騎に(再動+加速)×4回でジュア=ム入口手前まで移動する。

敵ターンでできるだけ削っていく。

アル=ヴァンが来るので奥は任せてシュウは入口に逆戻りしながら殲滅していく。

他全機は加速、強襲、連撃、覚醒を駆使して

ひたすら奥に突っ込んで行けば4ターンは十分間に合う。



第45話 冷たい世界(後篇)

かなり難しい。

まずカロ=ランに突っ込んで囲んでボコる。SPは温存する。

その後、少し下がって雑魚片づける。このとき、敵1機だけ残しておく。

最後にグ=ランドンを囲んでボコる。

グ=ランドンは敵1機残っているとMAP兵器を使ってこない。



第46話 魔城、現る

開始から全機全開で突っ込んで行く。

クリスタルドラグーン後ろのラマリス・カーナが一番遠いので

ここにはエースクラスのユニットをもっていく。

マップ中央あたりで東西のラマリス・カーナに向けて分かれて突っ込む。

3~5ターン目にかく乱を使うと安定する。


SRP獲得後は雑魚は一切無視してクリスタルドラグーン囲んでボコるだけ。



最終話 二柱の闘神

超めんどくさい。

8ターン目まで全機気力を上げてその場で待機。スカルナイトは相手にしない。


9ターン目以降はラマリス・イーダを順番に倒していく。

このとき中央にいるXN-Lの最大射程14には絶対入らないようにする。

うっかり入ってしまうと3連撃で落とされてしまう。

ラマリス・イーダは一切動かないが解体するとこちらへ向かってくるので

遠距離から削って解体して少し離れておびき寄せて一気に叩く方法が楽。

SPはあとで回復させるので気にせず全開で攻める。


対XN-L。

まず、MAP兵器が脅威なので8発撃たせて弾数0にする。(回復イベント後も弾数は回復しない)

MAP兵器の射程10内にフルブロック(またはパイロットブロック)+鉄壁持ち2機(ともに単騎)配置する。

あとはひたすら耐える。8発撃たせた後、下がって整える。


全機、HP、EN、SP回復させて全機戦艦に搭載して射程14ギリギリまで接近する。


戦艦加速で接近して、そこから主要全機でXN-L囲む。

MB用の配置をしておく。4方囲みの内、1機はトーヤを配置する。

XN-Lは全機HP満タン時トーヤを狙ってくる。これ重要。

大激励+絆で全快してから攻撃開始。

最初は脱力気力下げ+装甲ダウン攻撃(直撃必須)でMB×2回

回復イベントは3回あるので計HP120000ぐらい回復する。

回復イベント後はターン終了する。このとき上記の理由により絆で全機全快させておく。

トーヤは毎ターン鉄壁かけておく。これで反撃時ノーダメ(精神禁止にもならない)。

合計4ターンで撃墜するようにしないとHP回復のせいで撃墜が難しい。






































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。