記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略メモ・第21話~第30話

第21話 ギリアムの一手

超難しい。

この時点でトーヤが加速を覚えていると楽。

トーヤは味方のいる方向へ逃げる。

ヴォルレント、ラフトクランズ・アウルン共に地形効果のない道路へ誘導する。

ギリアムは雑魚群衆を引き連れてボスとは逆側に誘導して切り離しておく。

毎ターン、集中+ビル地形効果でほぼノーダメ。



第22話 パフォーマーズ

ちょっと難。

2、3ターン目にかく乱を使うと2機は守れる。

ターン制限がないのでむやみに突っ込まないように慎重に壊滅されていく。

キナハはMAP兵器2発所持しているのでひらめき、不屈をつかってわざと消費させる。

あとは囲んでボコるだけ。



第23話 トゥー・デコイズ

やや難。

火力が高く、鉄壁が使えるユニットを2組用意しておく。

2ターン目に必中(感応)、鉄壁かけて敵群衆に突っ込んで敵ユニットを1機倒して分断して

敵2ターン目に全滅させられるように調整する。


スカルナイトは道路に誘導して囲んでボコる。



第24話 カラチ解放

かなりめんどくさい。

かく乱、絆を用意しておく。

1ターン目から全力でヒュッケバインの方向へ向かう。

ヒュッケバインはバカなのでラマリス・カーナ、デブデダビデにも平気で喧嘩を売るので

あまり近づけさせないように調整する。これがめんどくさい。

デブデダビデのラマリス・カーナ優先の行動を利用する。

ラマリス・カーナを解体するとデブデダビデはあきらめる習性がある。



第25話 アル=ヴァンの真意

1ターン目から大激励×2+激励でトーヤの気力を上げておく。

2ターン目、戦艦に鉄壁、必中をかけてザコを削る。

3ターン目以降、トーヤALL武器でツインユニットを叩いて撃墜数をかせぐ。


アル=ヴァンは道路に誘導して囲んでボコる。

カルヴィナを狙ってくるので上手く利用する。



第26話 ジュア=ム激進

SRP獲得は楽。SPは温存すること。


SRP獲得後は戦艦に鉄壁+必中かけて敵に突っ込ませて削る。

ジュア=ムは中央の道路に誘導して囲んでボコる。



第27話 バイト・ザ・トラップ

ちょっと難。

敵増援までは適当に。

戦艦の前にバリケードを張って対応する。



第28話 魂の剣、超越せし者

かなり難しい。

アキミが加速を覚えていないとたぶん詰む。


1ターン目、アキミはレリオンに向かう。戦艦はサイリオンに向かう。

味方増援までひたすら耐える。


味方増援後はアキミは味方方向に向かう。

ボスはアキミを狙うので上手く囲んでボコる。

かく乱、絆はほぼ毎ターン必要。



第29話 希望の行方

全力で突っ込んでいくだけ。



第30話 空間の支配者

かなり難しい。

海を越える必要があるので機動力重視で編成しておく。

3、4ターン目にかく乱必須。

敵ターンでできるだけ削るようにしないとしんどい。


ラウル、フィオナは森に向かう。

SRP獲得まではラウル、フィオナを中心で戦う。

集中が使えるフィオナをメインにしておく。


SRP獲得後はボスは無視して雑魚殲滅を選ぶ。

このときはギリアム無双(毎ターン集中+地形効果)中心に攻める。


雑魚はあえて海の中に誘導する。

海中に入れておくと敵性能がかなり落ちて撃墜しやすくなる。これかなり重要。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。